道重さゆみ 卒業後はしばらく休業

 11月にモーニング娘。14’を卒業する道重さゆみ(25)が20日、神奈川県座間市のハーモニーホール座間で行われたコンサートツアー「モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」に出演し、卒業後について「しばらく休業します」と明かした。

 11月26日にグループを卒業する道重にとって同ツアーはラスト。この日からスタートしたとあり、冒頭のMCで道重は「一公演一公演、気持ちを込めて頑張っていきたいです!」と力強く宣言し、圧倒的なパフォーマンスをファンに届けた。

 アンコールを受け、1曲披露した後、メンバーが感想を述べる中、最後にリーダーの道重の番となった。「無事に初日を迎えることができて、すごくうれしく思っています」と語ると、「ここで、私からお知らせがあります」と切り出した。

 静まりかえったファンを前に道重は「2003年にモーニング娘。に加入して今までモーニング娘。のことを考えてやってきました。この12年、私はモーニング娘。としてやり切ったと思っています。ここまで休まず突っ走ってきたので、卒業後はしばらく休業しようと思っています」と語った。会場から悲鳴にも似た大きなどよめきが起こった。

 道重は続けて「休業っていうと大げさに感じてしまうかもしれないけど、ちょっとお仕事をお休みいただいて、心と体をリフレッシュして、今後の自分のことについてゆっくり考えていこうと思っています」とし、あくまでも充電期間であることを強調した。

 ファンは道重の決意を聞き、拍手とエールでたたえた。同ツアーは全17日。全28公演で約6万6000人を動員する予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス