ナイナイ解散騒動で矢部元カノから連絡

 お笑いコンビ・ナインティナインが9日、大阪・なんばグランド花月で上演された恒例の特別公演「ナインティナインと99人の濃~い大阪芸人」に出演。あらためて解散説を完全否定した。

 タイトルどおりナイナイの2人が大阪芸人99人と、大阪のお笑い界で最近起こった事件などをネタに暴露話などを展開する年に一度の人気トークライブ。冒頭で矢部浩之(42)が「ちょっと最近は解散騒動が…」と切り出し「そんなことは一切ないですから」と岡村隆史(44)と2人で否定すると大きな拍手が沸き起こった。

 満員の客席を見渡した矢部は「別に解散するやろうから、見にきたという訳ではないですよね」と念を押した。そして「うちのオカン(母親)は完全にだまされてまして」と続け、「解散すんねんてな」と言われ、「違うよ」と否定したやり取りがあったことを明かした。

 矢部はその母親に、今年3月に誕生した息子を見せるため、この夏も実家に帰省したという。「かわいくてね、本当に」と親バカぶりを発揮。岡村から「子供がたまらん、たまらんて言いよんねん」と言われると「ホントのかわいいとはこのことやと思った。わが子ができてからは、よその子もかわいいと素直に思えるようになりました。180度変わりました」と自身のひょう変ぶりを認めた。

 また、先輩芸人の川上じゅん(53)に腹話術ネタで元カノ「ひとみちゃん」の名前を出された矢部は「ひとみちゃんが出てくるとは思わへんかった」と本音を漏らすと同時に「この間ホンマにメールが来てん。『オールナイトニッポン終わるんですか?』って」と照れながら明かしていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス