ASKA被告 愛人への未練断てず

 覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反の罪に問われた人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)被告(56)の初公判が28日、東京地裁で行われ、検察側は懲役3年を求刑した。

 ASKA被告は起訴内容を全面的に認め、薬物を断ち切ることを誓ったが、共に逮捕された愛人の栩内(とちない)香澄美被告(37)への未練を断ち切れないところも見せた。一般傍聴席を求めて行列を作ったのは2646人で、倍率は126倍。即日結審し、判決は9月12日に言い渡される。

 ASKA被告は法廷に脚を踏み入れると神妙に一礼。裁判官から名前と職業を聞かれると「宮崎重明です。歌手です」と小声で応じた。

 その後は、2010年夏ごろから覚せい剤を使用し、今年3月にはMDMA100錠を購入したことなど、起訴事実を認め「処方された薬が効かなくなり眠気を覚ますために使い出した。興味もあった」と動機を述べた。

 薬物からの脱却を必死に訴えたASKA被告だが、愛人関係は断ち切れない思いを吐露した。

 検察側から栩内被告への思いを聞かれると「大事な存在」と答え、「好きということか?」と問われると「はい」と答えた。交際期間を6年と明かした上で、今後の関係についても「その前に話さなきゃいけないことがある。まだ決められない」と未練を隠さなかった。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス