ねづっち“氷水小噺”が大反響

 お笑いコンビ「Wコロン」のねづっちが27日、ブログで「アイス・バケツ・チャレンジ」についての小噺を掲載したところ、リツイートが通常の約300倍に激増。反響に驚いている。

 ねづっちは27日、ツイッターに「アイスバケツチャレンジ流行ってますが、賛否あるみたいですね。ま、どんなことにも賛否両論はつきものですが、今回ばかりは水掛け論になりそうだ」と話題のアイスバケツチャレンジにひっかけた小噺を投稿した。

 すると、いつもは0か1ケタ台のリツイートが投稿後10時間で2700リツイートを超える大反響となった。この小噺は、有吉弘行もリツイートしている。

 ねづっちは、この反響に「げっ!すげ~リツイートされてる!いつも多くても10リツイートとかなのに」と感激していた。

 27日午後8時現在、最近の10個のツイートをたどると、リツイート数は1、9、2752、0、0、0、15、31、0、67。確かに“氷水”のツイートは群を抜いている。

 なお、数字が2ケタ台なのは、9月8日のライブを告知し「拡散してね!」とお願いしたものが15、“氷水”関係の別の小噺が31、甲子園の小噺が67リツイートだった。

 Wコロンは最近、コンビで「行列のできる法律相談所」に出演し、不仲をネタにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス