ホーム速報

 文字サイズ

山本府議「キモい」発言は全人格の否定

2014年8月14日

会見を行った山本景府議=大阪府庁

会見を行った山本景府議=大阪府庁

拡大写真はこちら

 山本府議はまた、これまでの事実関係について「補足したいことがございます」と述べ、「報道されている中で正しいところもあれば間違っているところもある。その結果、私のイメージや信用が毀損することになってしまい、府会議員としての活動に支障をきたしています。報道関係者が事務所に来られて普段の活動ができにくくなっています」と批判的に語った。

 中学生とLINEを始めることになった経緯について山本府議は「そもそもなぜ中学生とやったのかということですが。これまで情報収集のためとしていました。これは、昨今私の地元の交野市ではLINEを使ったいじめが起きているという訴えがありました」と述べ、実際に中学生から話を聞くことが目的だったと説明し、実態を把握することが目的がだったとの主張を展開した。その上で山本府議は「しかし、保護者の同意を得ることなく中学生とLINEをしたことは大いに反省しています」と述べた。

 また、テレビ番組の取材を受けて自転車で逃げた映像が放送されたことについて、「逃げたのではありません。当時は維新の会に所属していました。維新の会から取材を受ける許可を得ていなかったので、逃げたのではありません。現在は除団になっているので逃げることはありません」と“逃亡説”を否定した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース