ホーム速報

 文字サイズ

Berryz「解散」使わない理由は?

2014年8月2日

無期限の活動停止を報告するBerryz工房の(左から)清水左紀、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、夏焼雅、熊井友理奈、菅谷梨沙子=東京・中野サンプラザ

無期限の活動停止を報告するBerryz工房の(左から)清水左紀、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、夏焼雅、熊井友理奈、菅谷梨沙子=東京・中野サンプラザ

拡大写真はこちら
無期限活動停止を報告後にはつらつしたライブを行うBerryz工房=中野サンプラザ 無期限の活動停止を報告するBerryz工房の(左から)清水左紀、嗣永桃子、德永千奈美、須藤茉麻、夏焼雅、熊井友理奈、菅谷梨沙子=東京・中野サンプラザ

 どよめく2200人のファン。菅谷梨沙子(20)は「これからも頑張っていきます」と号泣。“ももち”こと嗣永桃子(22)も「Berryzは私たちの青春のすべてで大切な存在」とポロポロと涙を流した。

 ももちは、「『解散』という言葉にしてしまうと、(Berryz工房の)存在そのものがなくなってしまうんじゃないかって思いました。なくなってほしくないので、『解散』という言葉ではなく、『活動停止』という言葉を選ばせていただきました」と、解散という言葉を使わなかった理由を説明した。

 公演後にブログを更新した須藤茉麻(22)も「“解散”って言ってしまうとBerryz工房そのものが無くなってしまう感じがして、Berryz工房自体は私達にとってもファンの皆様にとってもかけがえのない存在だと思って頂きたくて解散ではなく『無期限の活動停止』という言葉を選びました」と改めて説明した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース