マツコ “情報弱者”ぶり露呈

 タレントのマツコ・デラックス(41)が31日、都内で行われた高速モバイルデータ通信サービス「OCN モバイル ONE」のイベントに登場した。

 イベントには、「氷の女神(パケコ・デラックス)像」と名付けられたマツコの等身大の氷像が登場。顔もマツコに似せて作られたそうだが、1時間前に制作されたため、イベント開始時には溶け始めてしまい、「作り直す前のとげ抜き地蔵みたいじゃない」とガッカリ。「不出来です!」とダメ出ししていた。

 「“情報弱者”にはなりたくない」と思い立ってスマートフォンを勉強中というマツコ。操作ミスを起こさないため、世界で一番大きなスマホを使っているというが、悩みはメールをしても返信がないこと。「『久しぶり、元気?』って送っても、返信がないってどういうこと!」と不機嫌モード。「LINE」を使っているかと報道陣から聞かれたマツコだが、「何かよく分かんない」と“情報弱者”ぶりを露呈していた。

 また、上半期のCM出演本数のランキングで綾瀬はるかに並んで5位に入っていると聞かされ、「エッ、CM“女王”なの?」と女性として扱われていることにビックリ。それでも、「かといって、世の男性は私と綾瀬はるかを一緒とは思わないでしょ」とふてくされた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス