渡辺直美 NY有名画家のモデルに

 ニューヨークに短期留学中のお笑い芸人・渡辺直美が、現地で有名な画家に見初められ、絵のモデルとなった。渡辺が24日更新のブログで報告した。

 「まままさか」と題したエントリーで、渡辺はその出会いを驚いた。

 きっかけは友人のジョージとハンバーガーを食べていた際、ジョージにiPhoneを向けられた渡辺が即興でダンスを披露したことから。

 上半身を揺らし、フライドポテトをつまんで「♪ポテト、ポテト、ポテイト」と歌ったそのわずか10秒弱のパフォーマンスを、ジョージは画像共有サービスのインスタグラムにアップした。

 ジョージのブログによると「瞬く間にインスタグラム上で拡散され、まねをする人たちが続々と現れた」。その揚げ句、ニューヨーク在住のアーティスト、ブラッドレイ・セオドアが「ぜひ彼女のアートを描きたい」とコンタクトを取ってきた。

 ブラッドレイはストリートアーティストで、その作品はニューヨークのいたるところで見ることができる。大きい作品だと数百万円で売買されるくらいファンも多いという。

 そのブラッドレイは、グーグルで渡辺の画像を検索、ボートレースのイメージキャラクターを務めた際の写真を気に入り、これを元に制作した。

 渡辺はこのいきさつを「私がただポテト♪ポテト♪って歌ってるくだらない動画を見たBradly(原文まま)というアーティストが、私の絵を描きたいとGeorgeの所にメールが来た事から始まった素敵な出会い」と説明した。

 ブラッドレイの絵は、渡辺が毎日語学学校に通う通り道の壁にも描かれているという。「これ描いた奴すげー!と思ってた方に、まさか自分の絵を描いていただけるとは…」。作品は既にウェストビレッジにあるバーの壁に描かれているが、その作風から、渡辺の顔は骸骨になっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス