ホーム速報

 文字サイズ

安西ひろこ 壮絶闘病告白で岡村が助言

2014年7月2日

 岡村は笑顔で登場した安西に向かい、「あとで、(収録)大丈夫かなあ、とか思うでしょ、全然思わなくていいから」と気遣っていた。

 安西は1996年に芸能界デビュー。ギャルのカリスマとして圧倒的な支持を受けていたが、2001年末に突如、芸能界から消えた。パニック障害だった。番組の密着取材で明かされた闘病生活は壮絶なものだった。

 「お風呂に入ったり、トイレに入ったりができなくなった。平衡感覚がなくなって、床がゼリー状みたいになって(見えて)、歩けない」。症状は次第に悪化。部屋から一歩も出れなくなった。「いいじゃん、もう、死んじゃいな」という幻聴が聞こえたり、「こもりきりの部屋で、汚い話ですが、尿とか便とか垂れ流していました」と衝撃の告白も行った。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース