東尾理子 第二子妊娠へ決意の断乳

 プロゴルファー・東尾理子(38)が24日、ブログで、第二子出産への思いをつづった。妊娠の準備として、今週中に断乳する予定という。東尾は12年11月、俳優・石田純一(60)との間に、第1子となる理汰郎くんを出産した。

 東尾は24日のブログで「実は、今週、断乳する予定なんです」と切り出し、「高齢出産のリスクを考えて、勇気を出して断乳する事に決めました」と40歳を前に第二子出産を決意したことを打ち明けた。

 断乳は「毎月の物に、2年半振りに戻ってきてもらう為。第二子に向けてのファーストステップ」と妊娠できる身体作りを始めるためで、断乳については、カレンダーを見ながら1カ月前から「理汰郎にも説明中」とした。最近では、多くの母親が断乳に際し、『この日でおっぱいバイバイね』と“言い聞かせ”をしているといわれる。

 一方で、「理汰郎はまだまだオッパイ大好きで、昼も夜も関係なく貪欲に欲しがって飲んでるから、かわいそうな気持ちと、大丈夫かなって言う不安でいっぱいですが」と母親としての複雑な胸中も明かし、「ドキドキですが、理汰郎と一緒に頑張ります」と第二子妊娠への決意をつづった。

 なお、断乳と妊娠についての考え方にはさまざまな意見がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス