篠田麻里子 1位にまゆゆ、珠理奈予想

選抜総選挙に挑むAKB時代の後輩にエールを送った篠田麻里子=東京・科学技術館
3枚

 元AKB48でモデルの篠田麻里子(28)が6日、都内で、全国刑務所作業製品展示即売会のオープニングセレモニーに登場。7日に開票を迎える「第6回選抜総選挙」の1位予想に、AKB48・渡辺麻友(20)とSKE48・松井珠理奈(17)を挙げた。連覇を狙うHKT48・指原莉乃(21)については「指原サンあってだと思うので頑張ってください」と“敬意”を表しつつ、「みんなが上位であって欲しいんですけど、松井珠理奈が推しメンです」と明言。「(指原を)揺るがせるのは、まゆゆ、珠理奈じゃないですかね」と新女王候補に期待を込めた。

 速報の中間順位で2位(麻友)と3位(珠理奈)につけ、初の頂点を狙う2人に、「次世代エースのプレッシャーと自覚があるでしょうし、成長が早い」と太鼓判。「まゆゆは去年特に悔しがってたし、今年にかけてるんじゃないかな。珠理奈も先週会ったとき、『絶対1位になりたい』と言ってたし」と頼もしい後輩の姿を明かした。

 「こじはる(小嶋陽菜)の1位も面白いな。そしたら、ちょっとはやる気を出してくれそう」と“大穴予想”も付け加えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス