山田優の母は元ミス東京

 妊娠6カ月を公表した女優・山田優(29)が30日、午後7時56分からTBS系で放送された「ぴったんこカン・カン」に出演。夫で俳優の小栗旬(31)が「私よりも(子供を)欲しがってたので、すごい喜んでくれました」と幸せいっぱいの表情で妊娠を報告した。また小栗家の“おふくろの味”も自ら料理して披露した。

 『山田優さんご懐妊ツアー』と題したこの日放送のロケ。小栗と夫婦で行きつけの餃子店などを山田が紹介した。

 ロケには山田の母・美加子さんと、弟でタレントの山田親太朗(27)も参加。現在、モデルとしても活動する美加子さんは、18歳でミス東京、22歳で初代ミス沖縄に選ばれた美貌と抜群のスタイルの持ち主だ。

 美加子さんは「2人ともすごく子供好きなので楽しみで。(私にとっては)初孫なので、元気でかわいい子供を楽しみにしています」と第1子妊娠を喜んだ。

 親太朗は、妊娠が判明してから長い間、姉の妊娠を黙っていたことに「ずっと言いたかったわけですよ」とようやく公表できたことに安堵の表情。「オレが(妊娠を)言って、お姉ちゃんに怒られる夢をずっと見ていた」と苦笑いした。

 なお山田は、ロケの最後に小栗家の“おふくろの味”である赤味噌を使った豚汁を自ら包丁を持ち、料理。豚肉、大根、にんじん、里芋、ごぼう、こんにゃくのほか、しょうがをたっぷり入れるのが“小栗家流”といい、「旦那が死ぬほどお母さん(義母)が好きなので、(小栗の実家で)食べさせてもらって味を覚えて勉強しています」と幸せいっぱいの笑顔で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス