チャゲアスファン 2人の姿を見たい
人気デュオ「CHAGE and ASKA」のChage(56)が18日、広島市内でソロ活動のファンミーティング公演を開催。集まった350人にChageは、前日17日に相棒のASKA容疑者(56)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことを「何と言っていいか…申し訳ございません」と謝罪した。
相棒の逮捕に困惑しながらも、公演で気丈に振る舞ったChageに万雷の拍手が送られたが、終了後、参加したファンからはASKA容疑者について「裏切られた気持ち」「複雑です」との声もあがった。
ただ、20年以上のファンだという広島市の男性会社員(36)は、「それでも、もう一度、2人でステージに立つ姿をみたい」とASKA容疑者の復帰を願った。公演で握手会を開き、ひとりひとりのファンと会話したChageに、その思いを伝えたところ、Chageは「分かりました。ありがとう」と返したという。
松江市の看護師の女性(50)も「CHAGE and ASKAは2人でひとつ。ファンは皆、同じ思いだと思います」と話した。多くのファンが、2人での復活をChageに要望していたという。
Chageは終了後に報道陣の取材に応じ「今回の事件に関しましてはメンバーとして深くお詫び申し上げます」と相棒に代わって頭を下げたが、2度飛んだ、解散の可能性を問う質問には明言を避け、ソロ活動のファンミーティングツアーに全力をあげる考えを示した。
「まだ自分でも整理がつかず、ことの重大さが分かっておりません」と困惑を隠せなかったChage。チャゲアス復活を望むファンの声に、果たしてどんな答えを導き出すのか。
