ASKA容疑者に玉置とのコラボ勧める

 17日に覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者について、テレビプロデューサーのテリー伊藤(64)が18日、レギュラー番組を務めるTBS系情報バラエティー番組「サンデージャポン」(日曜、前10・00)でコメント。復帰後の仕事として、歌手の玉置浩二(55)とのコラボを勧めた。

 テリーは「罪を償った後、玉置さんと一緒に仕事するのはいいと思う。玉置さんも今はぶっちゃけてるけど、すごく悩んだ時期もあるし、繊細でストイックな男。今はああいう風に面白いじゃないですか。ああいう人と一緒にやることで、人生の価値観が変わるんじゃないかと思う」と持論を展開。「戻ってきて、一緒にいい音楽やって欲しいと思う」と、ASKA容疑者の更正に期待した。ASKA容疑者は先月29日、都内で行われた玉置のライブに飛び入り参加していた。

 また、ASKA容疑者とは親交が深いというテリーは、「ASKA容疑者は、時代の中で適応できないって部分ががある。何度も話をしたことがあるけど、九州出身の素朴な、普通の男ですよ。この人があのミュージシャンなのかと思うぐらい。ミュージシャンは、いつもいつもヒットしていかないです。その中で彼自身も苦しんでいたと思う」と、ASKA容疑者の置かれた状況を慮った。

 さらに「チャゲアスを1回離れて、ASKA1人でやってたときにも会ったんですけど、『新しい音楽を見つけたい』って話をしてて、それもなかなか叶わない。で、またもう一度一緒にやるというのは、彼にとって敗北だったのかもしれない」と、無念さをにじませた表情で話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス