また韓流 EXOクリス専属契約解除訴訟

 東方神起、BIGBANGらに続く韓国の大物グループ「EXO(エクソ)」の中国人メンバー、クリスが15日、所属事務所SMエンターテインメントを相手取り、専属契約の解除を求める訴訟を起こした。中国、韓国のメディアが一斉に報じた。

 韓国の人気グループでは、東方神起やKARAのメンバーが所属事務所に対し専属契約無効の訴訟を起こし、脱退している。

 中央日報(電子版)はクリスの代理人の関係者の話として、15日午前11時半、ソウル地方裁判所に専属契約の無効を求める訴状を提出したと報道。SM関係者の話として、「事実を確認中」とし、「EXO活動に支障が出ないように最善の努力を尽くしたい」とのコメントを掲載した。

 朝鮮日報(電子版)は15日、新浪娯楽などの中国メディアが「1カ月前、クリスが契約を解除したがっているという話を聞いた」と報じたことを伝えた。

 EXOは韓国人8人、中国人4人のメンバーから成る12人組。12年4月にデビューし、ソウル歌謡大賞3冠や、韓国で12年ぶりにミリオンセラーを達成するなど、韓国や中国などを中心に大ブレーク。今年4月にはさいたまスーパーアリーナで日本で始めての単独イベントを開催した。

 クリスは中国・広東州広州出身。07年に行われたオーディションでSM練習生に抜擢された。12年にデビューしたEXOでは、中国で活動するEXO‐Mのリーダーを務めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス