大人AKB塚本まり子 初ステージ

ファンの前で初披露され、渡辺麻友(中央)と笑顔を見せる「大人AKB48」塚本まり子(左から2人目)=京セラドーム大阪(撮影・立川洋一郎)
3枚

 AKB48が11日、新曲「前しか向かねえ」の発売記念イベントを大阪市の京セラドーム大阪で行い、30歳以上の期間限定メンバーを募集した「大人AKB48オーディション」で5066人の応募者から選ばれた塚本まり子(37)が握手会イベントにサプライズで初参加した。

 塚本は自身が出演する14日から全国オンエアとなるグリコ「パピコ」新CM映像の先行公開後に登場。MCの北原里英から「今日はあの方に特別に来てもらっています。グリコ『パピコ』の企画から生まれた、大人AKB48に選ばれた塚本まり子さんです」との紹介で舞台袖から姿を見せた。

 CM内で着用している『パピコ』カラーの茶色をベースとした衣装で、ミニスカートにニーハイソックスで37歳とは思えない美脚を披露。登場するやいなやメンバーから「かわいい~」の声が飛び交った。高橋みなみは「細ッ」と第一印象を口にした。

 「皆さまはじめまして。大人AKB48を期間限定で8月いっぱいまでやらせていただきます。劇場公演も握手会にも参加させていただきます。塚本まり子と申します。『まりり』と呼ばれています。よろしくお願いします」と初々しく自己紹介した。

 冒頭では緊張から咳で声を詰まらせる場面もあったが、高橋からは「大人の女性感がハンパじゃない。この衣装が似合う大人がいるんだと私は衝撃を受けています」と驚かれるほどの存在感を示した。柏木由紀は「本当にいい匂いがします」と感嘆の声を上げた。

 大勢のファンの前に立った感想を聞かれた塚本は「緊張してます。びっくりしてます」と大人な笑顔をふりまいた。

 塚本はAKB48劇場での公演やコンサートへの出演、今後の握手会にも参加し、8月31日に活動を終えて普通のママに戻る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス