海老蔵驚き、チラシ窃盗容疑男逮捕

 東映の本社ビル(東京都中央区銀座)で26日、午前11時30分ごろ、偽造の通行証を使用して社内に侵入した男が建造物侵入と窃盗の疑いで警視庁築地署に逮捕された。当時、同ビルの丸の内TOEIでは水谷豊主演映画「相棒‐劇場版3‐」の初日あいさつ中だった。

 逮捕されたのは無職、高橋甲子雄(きねお)容疑者(50)。市川海老蔵の主演映画「喰女‐クイメ‐」(8月23日公開)の、プレスシート(非売品の報道用資料)100部を盗んで逃走しようとしたところ、社員が発見し、映画館前の歩道で警備員が取り押さえた。

 このニュースに驚いたのが海老蔵。26日深夜、「Yahooみてたら何事?!」のタイトルでブログを更新。「私の出演してる映画のチラシが盗まれた……意味わからないですね 笑」と驚いた。

 海老蔵は「何故それが欲しかったか!?」と自身主演の映画のチラシ100部を盗もうとした容疑者の行動に困惑。「私のすんごいファン?笑 柴咲コウさんのファンか うんうん いや…やはり友人の伊藤英明さんのファンかといってもね…冗談です笑」と推理をめぐらし、「しかし不思議な事が起こるものですね笑」とつぶやいていた。

 プレスシートとは、マスコミに配布されるいわゆるチラシ。何のために盗んだのかは現時点では不明。

 3月には都内のほかの映画会社でも同様の盗難事件が発生しており、同署は関連を調べている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス