北村弁護士「外国人にキレやすい」と娘

 日本テレビ系の「行列のできる法律相談所」などに出演する北村晴男弁護士が24日、日本テレビ系のバラエティー番組「ダウンタウンDX」に出演し、娘の北村まりこから外国人にキレやすい体質であることを暴露された。

 北村氏は海外旅行が趣味で、年間、家族で約300万円を使うという。北村氏が「車も国産車しか乗らないし、ブランド物も買わない。旅行だけが楽しみなんです」と強調すると娘のまりこが「外国人に絶対にキレるんです」と明かした。

 08年にフランスに家族で行った時のこととして、日本語を話す仏人ガイドが「ところどころ日本語がおかしかったんです。それでちょっと父親がイライラしてて」とまりこは話した。危険だと思っていたら、北村氏がガイドに「この絵はどういう意味だ」と聞いたところ、ガイドが「分からないです」と答えると衆人環視の中、怒り出したという。

 北村氏は「話が全然違う。ガイドが自分が覚えてきたことしか話さなかった。疑問に思ったことを聞いたら無視するんです。それが続いて」と抗弁した。

 まりこはさらにエピソードを披露。ハワイに家族で訪れ、パフォーマンスを見せながら料理をする鉄板焼き店に入った時のことをあげた。ほかの客と一緒にパフォーマンスを見ていると、北村氏が突然「こっちは腹減ってんだからさっさとメシ出せ!」と怒鳴ったという。

 北村氏は「ゴルフして腹も減って疲れてるんです。僕は一生懸命お腹がすいているという空気を出したんですけど」などと異議申し立てをした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス