安田美沙子 子どもは男女1人ずつ

 タレントの安田美沙子(32)が22日、都内で、アニメ映画「くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密」のDVD発売記念イベントに登場した。先月14日にデザイナーの下鳥直之氏(34)と結婚したばかり。子供向け作品とあって会場には多くの親子連れが訪れ、「人の子でこんなにかわいかったら、自分の子だとどうなるんだ!?溺愛するでしょうが、厳しくもします。男の子と女の子、2人欲しいです」と気の早すぎる親バカぶりを発揮した。

 「主人に頑張ってもらいたいし、朝食のお味噌汁をいかにおいしく作れるかがテーマ。(包丁の音の)トントントンはうれしいみたいだし」と新婚生活を語ってオノロケ。21日の誕生日は東京スカイツリーが見えるレストランで、夫婦でお祝いしたというが、「前は(誕生日に)旅行とか行ってたので、特別感をもっと出してほしくて、ちょっと怒っちゃいました!!」と結婚1カ月にして恐妻ぶりものぞかせた。

 挙式は未定だというが、「1年ぐらいかけて作り上げようと思ってます。海外でもしたいけど、日本でやってお世話になった方に来てほしい。和装もいいので、白むくではんなり(地元の)京都で挙げたいです」と花嫁プランを練っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス