大人AKB発表 37歳主婦・塚本さん

 AKB48が30歳以上の期間限定メンバーを募集した「大人AKB48オーディション」の結果発表会が17日、横浜市内で行われ、5066人の応募者から37歳の塚本まり子さんが選ばれた。

 ママ友の推薦で応募した塚本は、2人の子どもがいる専業主婦。「自分と同じように子育てしているママたちにパワーを届けたいです」という志望動機で、国民的グループへの仲間入りの栄冠をつかみとった。

 主催者サイドは選考理由を「30歳以上の“大人”でありながらも、一生懸命で、初々しいところなどが、AKB48のメンバーとしても、『パピコ』としても、イメージが合致しましたので、採用させていただきました」と説明した。

 塚本さんは「まだ夢の中にいるようで」と瞳を潤ませた。また、「AKB48のかわいい女の子とたちとCMを撮影できるなんてすごく楽しみ」とも期待に胸をふくらませた。

 メンバーの島崎遙香が「顔がきゅっとして美人。私は引き立て役です」と言えば渡辺麻友は「育児とAKBで大変と思いますがメンバーが全力でサポートします」と激励した。。

 江崎グリコ「パピコ」のキャンペーンの一環として開催された「大人AKB」のオーディションは、著名人も参戦して話題に。元モーニング娘。の市井紗耶香(30)やタレントのキンタロー。(32)は、最終選考となる三次審査まで駒を進めていたが、念願のメンバー入りには一歩届かず落選した。

 塚本さんは5月14日から放送される「パピコ」のCMで、AKB48の渡辺麻友、島崎遙香らと共演し、センターを務める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス