74歳板東英二「それはハゲてます」 

 芸能活動を再開したタレントの板東英二(74)が13日に放送された関西テレビのバラエティー番組「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜、後0・59)に出演。個人事務所の約7500万円の申告漏れ騒動の謝罪会見でカミングアウトし、話題になった植毛について語った。

 植毛は1本250円で1回2000本、40日に一度のペースで行っていたという。司会の東野幸治(46)から「ズバリ聞きますが、今はカツラですか?」と質問された板東は「ウィッグと言います」と回答。「取るとかなりハゲているのか?」と確認されると「それはハゲてますよ。74歳ですから」と告白した。

 続けて、前頭部を手で押さえながら「もう、ここは(毛が)ないです。横はあります」と自身の頭髪事情を解説。東野から「カツラを取って、ハゲちゃびん板東ちゃん」としての再スタートを勧められると「それ(カツラを取るの)は映画か何かに出た時でしょうね。そこからはずっと」と板東なりのプランがあることを明かした。

 月亭方正、月亭八光ら外野のツッコミには「みんな、(毛髪が)あるから、わあわあ言うんで」と反論。「ない人はないなりに、一度着けるとやっぱりなとなるんですよ」と主張した。

 板東が「ウィッグ」と呼ぶカツラは3~4種類所持。「スポーティーな時とか、その場に応じて。植毛からすれば安いもんですよ」と明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス