「バイキング」ではなまるコンビ復活

 3日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)で、17年間続いた番組が3月28日に終了したTBS系「はなまるマーケット」の薬丸裕英(48)と岡江久美子(57)がコンビを復活させた。

 薬丸は「バイキング」の木曜レギュラーで、この日が初登場。番組の木曜テーマは「スペシャルな旅」で、薬丸が「懐かしき青春の旅」として岡江と“共演”した。

 録画が映し出される前の企画紹介では、薬丸が「先週の金曜日まで一緒に番組やってたんですよ。フジテレビさん、ほんとに怖いわ」と驚いてみせた。

 「旅」ははなまる撮影スタジオのTBSがある赤坂でスタート。進行役のアンガールズの山根良顕が薬丸を赤坂のTBS前まで連れて行くと、薬丸が「なんでここなの?フジテレビ12年ぶりのレギュラーなのに!見てわかんないの?書いてあるじゃん!」と指差したTBS放送センターの壁面には「TBSの朝が変わる」との垂れ幕が。「先週変わったんだよ!」。

 旅仲間の岡江が現れると薬丸は「岡江さん、仕事断って下さいよ!3月28日に終わったばかりなのに」と今度は岡江に絡んだが、岡江に「そーなの、元気だった?」とかわされ「ちょっと会わないと寂しいですね」とラブコールも。

 スタジオの生シーンとなり、フットの後藤が「まんま、はなまるやないですか」と録画を見た感想を話せば、薬丸は「すごく恥ずかしかった。TBSの前で」とその際の気持ちを打ち明けた。

 山根は「はなまるさんのスタッフが見に来てたりとか…すごくできた人ばかりで苦情とかはなく、フジの人がビビってました」とその場の奇妙な雰囲気を報告した。

 録画画面に切り替わり、歩き始めた3人は薬丸と岡江との不仲説を話題に。薬丸が「全然そんなことないよ」と完全否定すると、岡江はすかさず「でもすごく仲良くもないよ」と適度な距離を強調した。

 「はなまる」終了を控えた3月21日の放送では、薬丸が「我々も(不仲報道で)助けられた部分もあるんですよ」と、逆にそれが話題となって不振だった視聴率が再浮上した時期もあったことに触れ、その上で「なんだかんだで岡江さんが引っ張ってくださった」と“相方”に感謝していた。

 先日は「はなまるマーケット感謝の会」が催され、歴代レギュラーやスタッフが薬丸、岡江を囲んで温かいひとときを過ごした。レギュラー出演者だったタレントの千秋が、2日に更新したブログで「岡江さんもやっくんもやっぱり凄いや!やはり長く続く番組の長というのは人柄とか器がでかいんだなって改めて思いました」と2人を称えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス