ホーム速報

 文字サイズ

中居、国歌斉唱「ボリューム落とした」

2014年3月28日

大集結した長嶋終身名誉監督(中央)ら巨人軍80年の歴史を刻んだOB(撮影・会津智海)

大集結した長嶋終身名誉監督(中央)ら巨人軍80年の歴史を刻んだOB(撮影・会津智海)

拡大写真はこちら

 00年3月31日の巨人開幕戦で国歌独唱を経験し、超個性的な歌いっぷりが話題となった中居について、木村は「(今回は)いい感じにミックスされてました」と苦笑い。中居は「ボク、気を遣ってボリューム落としました(笑)」とメンバーの邪魔をしないよう、小さな声で歌ったことを明かした。

 この日は巨人の創設80周年を記念したセレモニーで、長嶋茂雄終身名誉監督(78)ら202人の巨人OBも出席した。

 大の巨人ファンの中居は「東京ドームはコンサートを何十回、何百回やって慣れていると思っていたんですけど、久しぶりに緊張しましたね。SMAP(※1988年結成)と東京ドーム(※1988年開場)は同い年で、縁とゆかりを感じながら歌わせてもらいました」と感無量の様子。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース