ホーム速報

 文字サイズ

黒沢年雄、がん再発で昨年4度の手術

2014年3月21日

4回のがん手術を明かした黒澤年雄

4回のがん手術を明かした黒澤年雄

拡大写真はこちら

 黒沢は1992年に大腸がんを発症。2008年に膀胱がんを患い、手術している。10年には再発検査で完治したことを報告し、「もう不安はないですね。(がんは)盲腸より怖くないです」と話していた。

 黒沢はこの日、「今まで6回(がんの手術)やってますけど、全部クリアしてます」と笑顔。手術の翌日に点滴を持って歩き、退院後1週間で日課としていたジムでのトレーニングを再開したそうで、「考え方によっては、がんは怖がっちゃいけない。(がんと宣告されて)へこむのは5日間ぐらい。考え方一つです」と力強く語っていた。

前ページ12



芸能ニュース