桜・稲垣早希、名物企画終了に涙

 タレント・桜 稲垣早希(30)が出演するMBSのバラエティー番組「ロケみつ」シリーズの旅ロケ企画『ブログ旅』が3月限りで終了することになり、18日、大阪市内で会見。ブレークのきっかけとなり5年7カ月に及んだ名物企画の終了に「私の生活の軸。なくなると思うと、めっちゃ不安で…」と涙を流した。

 『ブログ旅』は、放送回ごとに公式ブログに応援コメント1000件が集まらなければロケが打ち切られるルール。08年8月、シリーズ第1弾番組「なまみつ」内の『関西縦断ブログ旅』からスタートした。

 「5年前、無名だった私が、ネットでエヴァンゲリオンのアスカのモノマネをしているのを、番組スタッフが見つけてくれたのが始まりでした」。

 当初は、人見知りで旅先で人に声をかけるのに30分もかかったというが、今では誰にでも気軽に話しかけられるように。「旅で得たもの、培ったものは大きいです。たくさんの勇気をもらいました」。5年7カ月間、はき続けボロボロになったスニーカーを見ながら微笑んだ。

 12年4月からは海外旅企画「ヨーロッパ横断‐」に挑戦。この2年間は、隔週で日本と現地を往復し「生活の軸でした。寂しくなります。泣きそう!」と涙を流した。

 放送されなかったが、昨年はベルギーで、電車の発車間際に何者かにリュックを車外へ持ち去られ、自宅の鍵や、iPadなど荷物一式を失う被害にあったことも告白。「マフィアに荷物をとられて」と真剣に話す稲垣に、会見に同席した月亭八光が「マフィアはそんなセコいことせえへん」と突っ込み、笑いが起こった。

 最近は、自宅でゲームをしていることが多く「廃人のよう。健康的に旅をしてるのが私らしいんですが…」と喪失感は否めない。

 最終回の放送は関西地区では27日午後11時58分から。収録を終え、共演陣から花束を受け取った稲垣は「旅で得たものを大切にします」と涙を流して誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス