佐村河内氏の義母、ウソ発言に憤慨

 記者会見を行った佐村河内守氏=7日午前、東京都内のホテル
2枚

 作曲家偽装が問題となっている佐村河内守氏(50)が7日行った会見で、妻の母親を名誉毀損で訴える可能性を口にしたことについて、義母は同日、広島県内で日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」などの取材に応じ、「ウソじゃないよ、私は本当のことしか言ってない」と怒りの“再反論”をした。義母は週刊誌などのマスコミに対し、「電話にはいつも佐村河内が出る」などと聴力があることなどを話していた。

 佐村河内氏は会見で、18年間ゴーストライターを務めていた新垣隆氏(43)を「訴えます。絶対、訴えます」と名誉毀損で訴えると強い口調で断言した。また「妻のお母さんの発言はウソ八百ということで、名誉毀損で訴えると(妻は)言ってます」とも明かした。

 取材に応じた義母は「訴えてもいいよ、私、悪いことしてないもん。(娘は)洗脳されとるもん。マインドコントロールされとる」と動じることはなく、会見で佐村河内が「ウソ」と言ったことについても「ウソじゃないよ、私は本当のことしか言ってない」と反論した。

 また、この日の会見をテレビで見ていたようで、「反論しよったやん、許せん」と怒りをあらわに。「(きょうは)謝るしかないじゃろ。暇(時間)かけて色んな作戦を練って…」と謝罪会見というより、反論ばかりが目に付いた会見に対し、あきれ果てた様子。

 「新垣さんを訴えるなんて、とんでもない」と悲しげな様子で、「(娘とは)親子の縁切ります」とまで口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス