橋本環奈 ついに全国区デビュー決定

 “天使すぎるアイドル”として昨年末からインターネット上で話題を集めていた橋本環奈(15)が所属する福岡発のアイドルユニット、Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)のCDメジャーデビューが決定し、1日、福岡市内で行われたライブでサプライズ発表された。橋本は3月28日にヤフオクドームで行われるプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの開幕戦で始球式を務めることも決定。いよいよ福岡発の全国区アイドルへの階段を上り始める。

 デビュー曲はユーチューブでの再生回数が約250万枚を記録している「Love~arigatou~」で、よしもとアール・アンド・シー内のYM3Dレーベルから4月16日に発売される。

 公演に先立つ会見には、Rev.メンバー12人全員が登場。「福岡発でみなさんにLOVEを届けたい」(橋本)と決意表明した。

 女性アイドルグループ戦国時代と言われるが、“最強”のAKB48について「トークもショーも上手。みんなで尊敬してます」と語る一方、ライバルと思うグループは?との問いには「自分たちがライバル」と即答。「全国のどのアイドルにも負けないグループになれるよう頑張りたい」と前向きに語った。

 尊敬するグループとしてAKB48や、ももいろクローバーZを挙げたが、最後までライバルとして意識しているグループの名前は出さなかった。

 会見後には、福岡・DRUM LOGOSでプレミア公演「Rev.from DVL~第3章指導!LIVE」を行い、アンコールでメジャーデビュー決定をファンに報告。「いっぱい失敗もすると思うけど、私たちは現在進行形、成長型アイドル。頑張ります」と力強く語りかけた。

 また、橋本はファンという福岡ソフトバンクホークスの開幕戦「ソフトバンクVSロッテ」で始球式を行うことも決定。特に松田宣浩選手と内川聖一選手のファンで、会見の最後に始球式決定が発表されると、「うわ~!野球大好きで、ヤフオクドームとか見に行ってたんで、すごい楽しみです。始球式終わったら、ぜひ残って試合見たいです」と喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス