藤井フミヤ テレフォンに最多出場

 歌手の藤井フミヤ(51)が5日、フジテレビ系「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」に、和田アキ子に並ぶ最多となる21回目の出場を果たした。

 トークの最初に藤井が「とうとう最後ですね、僕出るの、きっと」と感慨深げに切り出し、タモリが「出演回数でいえば並んだのか、和田さんと」と21回目がテレフォン最多タイ出演であることを明かした。

 「男子1位ですね」と確認した藤井は「たしか21歳で初めて出たと思うんですよ。いま51なんで30年間お世話になりました」とタモリに一礼した。

 そして藤井がお土産として差し出したのは、「チキンカレーを作るのが好きなタモリさんのために」手作りのチキンカレー用のカレー粉と、スパイスのガラムマサラ。2人ともカレーが大好きで、しばらくはカレー談議で盛り上がった。

 恒例の「100人中何人アンケート」でも、藤井が挙げたのは「今朝カツカレーを食べた人」で、「1人」を見事的中させてタモリ・ストラップをゲット、「最後を飾れた!」と大喜びだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス