遙洋子 たかじんさん訃報で4キロ減

 3日に亡くなったやしきたかじんさん(享年64)と長年の親交があり、毒舌キャラで関西ではおなじみのタレントで作家の遙洋子が17日、自身のブログを更新。たかじんさんの死後、ショックで体重が4キロ落ちたことを明かした。遙はたかじんさんが司会を務めていた関西テレビ「たかじん胸いっぱい」(土曜、正午)にレギュラー出演。死去が公表された7日以前に、たかじんさんの自宅に招かれ、夫人から直接訃報を聞いたことをテレビで明かしていた。

 遙は、たかじんさんと昨秋に結婚した夫人から、正月明けに「たかじんがお茶を飲みたいと言っている」と連絡を受け、自宅へ。そこで3日に亡くなっていたことを聞かされた。たかじんさんは「洋子だけは、オレが死んだことをニュースで知ることがないように」と夫人に遺言。遙へのお小遣いも残していたことを、遙が11日放送の「‐胸いっぱい」で明かしていた。

 長年コンビを組んできたたかじんさんの訃報に接し、ショックを受けていた遙。17日付のブログでは「心配かけている人に、会いに行った」と報告し、「こんなに痩せて・・・、こんなに老けて・・・」と涙を流されたことを明かした。

 また、「4キロ痩せた。・・・老けた。」とも書き込み、「・・・頑張って、食う。」と自らに言い聞かせていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス