松下奈緒 サザエさんに大感激!

 女優でピアニストの松下奈緒(28)が15日、神戸市の大丸神戸店で行われた「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」のオープニングセレモニーにスペシャルゲストとして出席した。

 同展はすでに宮城、福島、岩手、静岡、福岡の5都市で開催され、計70日間で来場者10万人を突破。松下は「私も兵庫県出身なので、地元でこういう形でサザエさんが来てくれたことを大変うれしく思います」と人気イベントの関西初開催を大歓迎した。

 磯野家のお茶の間を再現したコーナーでは、アニメでおなじみの縁側に腰を掛けてサザエさんの世界を体感。「たくさんの魅力をお届けできる展示になっているので、たくさんの方に来ていただけたらうれしいです」と来場を呼び掛けていた。

 花沢不動産のコーナーでは、サザエさん一家が生活する「あさひが丘」の街並みのジオラマに、来場者が自分でデザインしたミニチュアの家を設置することが可能。ジオラマの分譲価格は100円で、収益のすべてが東日本大震災の被災3県の漁協に寄付される。松下も「あさひが丘8丁目」に100円で土地を購入していた。

 同店での展示は26日まで。関西地区では引き続き、大丸心斎橋店で29日から3月23日まで開催。その後、北陸、四国、九州など来夏まで全国を巡回する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス