ホーム速報

 文字サイズ

宮根アナ、いいともでタモリと初対面

2014年1月13日

「笑っていいとも!」でタモリと初対面を果たした宮根誠司アナ

「笑っていいとも!」でタモリと初対面を果たした宮根誠司アナ

拡大写真はこちら

 実は宮根、学生時代からタモリの追っかけ。浪人時代に広島でタモリのライブを見た話や、ラジオのニッポン放送の「オールナイトニッポン」でタモリのトークを聞き続けた過去を明かした。

 そして「タモリさんがいいともをやるってのは衝撃的でした」と、当時の追っかけとしての感想を。タモリも「今で言えば江頭(2:50)がやるみたいなもんだもんね」と成人で埋まった観客席に説明、宮根も「一番危険なお笑いでした」と思い出し笑いを浮かべた。

 その後もタモリの出身地である博多人のもてなし好きぶりや、大阪のおばちゃん話で盛り上がり、初対面とは思えないトークのやりとりだった。

前ページ12



芸能ニュース