綾瀬はるか 紅白練習で大失敗!?

 大みそかに行われるNHK「第64回紅白歌合戦」(総合、後7・15)の紅組司会を務める女優・綾瀬はるかが28日、NHKで放送された「夢の紅白2013~名歌手たちの名勝負・名対決」に出演した。初司会という大役を前に、番組では本番に備えて曲紹介の練習を行ったが、「ジョニィへの伝言」を「遺言」と言い間違える大失敗。同席していた嵐の櫻井翔や、女装家ミッツ・マングローブらが爆笑するハプニングとなった。

 天然ボケがトレードマークともなっている綾瀬。10月の紅白司会発表会見では、4年連続4回目の白組司会、嵐に向かって「勝ちます」と宣言するなど、度胸の良さは負けていなかったが…。

 本番を目前に控えたこの日の番組には、櫻井とともに司会代表として出演。紅白通として出演したミッツから「ぶっとんでほしいなあ、綾瀬はるかは」「あんだけの長丁場だから、やっぱり何か起こるんですよ」とハプニングに期待を寄せられると、真剣なまなざしで聞き入り、「『無難に終わらせるな』ってことですか」と、合点がいった様子でうなずいた。

 その後、AKB48の峯岸みなみから、「本番のために(曲紹介の)練習しましょう」と水を向けられ、台本を読み始めたが、「ペドロ&カプリシャス」を「‐ガブリシャス」と濁ってしまい、照れ笑い。さらに、曲名を「ジョニィへの伝言」と言うべきところを「ジョニィへの遺言」と読み間違えてしまった。

 縁起の悪い失敗に、スタジオは大爆笑。綾瀬も、耳まで真っ赤にして大笑いし、ミッツは「ちょっと、何かが起こるわね。歴史が動くわ」と大喜び。藤井ら出演者も、キュートな綾瀬の天然ボケっぷりに大笑いしていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス