マー君、たかみなの魅力は「人間性」

生放送のラジオ番組で共演した高橋みなみと楽天・田中将大=東京・ニッポン放送
3枚

 アイドルグループ・AKB48がメーンパーソナリティーを務める、クリスマス恒例のニッポン放送の24時間番組「第39回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」が24日正午、スタートし、1人目のゲストとしてプロ野球・楽天の田中将大投手(25)が登場した。グループ総監督の高橋みなみ(22)が10月31日の同番組制作発表で、田中投手のゲスト出演を熱望して送ったラブコールが、届いた形での共演となった。

 “たかみな推し”を公言している田中投手は、高橋の魅力について「人間性です。発言を聞くと、ものすごく考えてらっしゃると思います」と熱弁。大エースからの“告白”に、高橋は「やったー!!これで24時間、起きてられる」と興奮気味に声を弾ませた。

 田中投手は今月17日に開催されたライブイベント「AKB48紅白対抗歌合戦」にも出演。その際、ももいろクローバーZの決めポーズを見せたことが話題となったが、高橋から「ぶっちゃけ、AKBとももクロちゃん、どっちが好きですか?ねぇ!?」と直球質問をぶつけられると、「いやっ…アイドルが好きです…」としどろもどろに。

 番組開始直前には、高橋が1人で会見。メジャー挑戦を表明した田中投手の動向について、「全国の皆さんが気になってると思うので、記者の皆さんに代わって私がそこをつつけたら」と意気込んだが、共演した約10分間でポスティング移籍の話題には触れず。“スクープ”のゲットには失敗していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス