ホーム速報

 文字サイズ

「全身がん」の樹木希林 来週、治療へ

2013年12月7日

全身がんを悲観せず「大変じゃない」と語った樹木希林

全身がんを悲観せず「大変じゃない」と語った樹木希林

拡大写真はこちら

 「1年半ぐらい行ってなかったんですけど、向こうの看護師さんが『そろそろ来てください』と言うので」と治療を受けることになったという。

 全身がんとは思えぬほど、ひょうひょうとした語り口調で樹木は「みな、がんって聞くと慌てるけど、こうして生きられるんですよ。普通の生活は全く大丈夫だし。こういう人もいるんだから。悲観的になることはないですよ」と話した。

 樹木は今年3月に「全身、がん」と告白していた。05年に乳がん手術を受けたが、07年に再発。全身13カ所に転移していたことが判明したが手術を行わず、最新の放射線治療を受けている。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース