鈴木、妻から賞味期限切れ料理
お笑いコンビ、ドランクドラゴンの鈴木拓が17日、関西テレビのバラエティー番組「上沼恵美子の学べる!夫婦円満クリニック」に出演し、妻に「衛生管理がなってない」と不満をこぼした。
鈴木は「お弁当をつくってくれるんですけど。外で食べて家に帰るごろになると、息子と僕が具合悪くなるんです」と明かした。原因を調べたところ、調理の際、夫人が賞味期限を過ぎている食材であるにもかかわらず、「いいや」とそのまま使っていることが分かった。
MCの上沼恵美子は「それでもそんなことになるかな」とけげんな表情。
なおも鈴木は「1回だけ(夫人に)言ったんです。ちょっと申し訳ないけど、賞味期限切れてるやつがあるから食あたりなんじゃないかと思う。ちょっと気をつけてくれるって息子と一緒に」と夫人にお願いしたことを告白。
すると夫人は「根性が足りない!おまえたちは根性が足りない!」と逆ギレしてきたことを明かした。これに共演者は大爆笑。鈴木は「ぜんぜん聞いてくんない。だから、食べたときに酸っぱかったら息子とこっそり、ばれないようにゴミ箱に捨てようね」と取り決めをしていることも訴えた。
弁当を作ってくれるようになったきっかけについて問われると鈴木は「楽屋の弁当とかは体に悪いんじゃないかと言って作ってくれるようになったんです。それがすげえ当たるんです」と真剣な表情で話し、さらに爆笑を呼んだ。
