尾上松也 ハリウッドに挑戦の過去

 元AKB48の前田敦子との熱愛中の歌舞伎俳優・尾上松也が10日、日本テレビ系のバラエティー番組「行列のできる法律相談所」に出演し、米映画「ラストサムライ」のオーディションを受けていたことを明かした。

 松也はマネジャーから同映画のオーディションを「受けてみないか」と促されたことを告白。挑戦することを決めたという。会場は東京。名古屋で歌舞伎の稽古中だったため、父の尾上松助に「どうしても挑戦したい」と許可を得てのぞんだ。

 3人の映画スタッフの前で、指示されたセリフを熱演でこなした。手応えを感じて1週間後、電話で連絡があり、エドワード・ズウィック監督が「直接会って演技を見たい」と高く評価していることを知らされた。しかし、父の松助から「公演中だぞ。あきらめろ!」と反対され、やむなくあきらめたという。

 それから、2カ月後、歌舞伎の先輩、中村七之助が「トム・クルーズとラストサムライで共演するんだ」と聞かされ、松也があきらめたオーディションを七之助が受けていたことを知った。松也は「映画を見るまでに時間がかかりました。内容はよく覚えてないです。いらいいらして」と当時の心境を振り返った。

 七之助の父、中村勘三郎は「息子がハリウッドに出るんだ」と大喜びしていたという。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス