樫木氏、スタッフと「今後」を話し合い
プロデュースした東京・中目黒のレッスンスタジオ「CURVY GROUND」が12月9日で閉鎖されるボディメイクトレーナーの樫木裕実氏(50)が5日夜、スタジオに戻ってスタッフと今後のことなどを話し合った。
「昨日久しぶりにカーヴィーグランドに戻れて スタジオで会員さまを守ってくれていたスタッフ達と抱き合って…指導ができて…夜な夜な会員様のこと、これからの事をミーティングして…大事な時間を過ごせました」と6日の公式ブログで伝えた。
樫木氏は10月31日未明、報道陣に「弁護士から何も話さないよう言われているので何も言えません」としながらも、スタッフを切り捨てて逃げるとの報道に対して「スタッフは私を信頼して付いてきてくれています」と話していた。
その後、樫木氏は、この日のブログによると北海道に行ったり、実家を訪れたり、何らかの用事で病院へ行ったりもしたようだ。
そして4日には新潟県新潟市の「ホテルイタリア軒」でかねてから予定されていたイベント「トーク&エクサ」を実施、カーヴィー支持者との“送別会”を開いた。
そこでは「自分の身体財産をコツコツ築いてたくさんの気づきを積み上げていく大切さを痛感する。私から何か1つでも持ち帰って頂けたら、それが何より嬉しい」などと、最近思い続けていたことを話せたという。
「トーク&エクサ」は樫木氏が2011年9月以来、月1度のペースで日本各地を巡り、開催してきた。新潟の後は、20日に群馬県高崎市での開催が予定されているが、公式ホームページで告知されているのはここまでとなっている。
