金本氏 清原氏の“ご近所迷惑”を暴露

 元プロ野球・阪神タイガースの金本知憲氏(45)が5日、関西テレビの開局55周年記念特番「お笑いワイドショー マルコポロリ!鉄人SP」(関西ローカル/11月17日、午後0・59)の収録に参加。現役時代に清原和博氏(46)から受けたイタズラを告白した。

 同番組はタレント東野幸治がMCを務めるワイドショー感覚のバラエティー番組で、毎週日曜日に芸能界や社会の裏話や、衝撃告白などが続出している。

 特番にゲスト出演したアニキも、現役時代に番長・清原氏と繰り広げた珍イタズラをポロリ告白した。

 金本氏によると、清原氏が06年に巨人からオリックスに移籍した際、自宅が近所となり、以降、番長から自宅ドアなどへのイタズラが相次いだという。詳細については「(テレビでは)話せません」と苦笑いのアニキ。武闘派の金本氏だが、さすがに先輩には反撃できず、その“倍返し”は後輩の新井貴浩選手(36)に向けたとか。

 同番組には先日の「世界マスターズ陸上選手権」でメダル獲得した、アスリートタレント・武井壮(40)もゲスト出演し、金本氏と競演した。

 今月に開局55周年を迎える同局は、16日から9日間で、「マルコ‐SP」など11本の人気番組を記念特番として放送する。

 「たかじん胸いっぱいSP」(16日、午後0・00)にはmisono、JOYらが、「さんまのまんま 大阪生放送SP(仮題)」(23日、午後3・25)には、大地真央、桂文枝らが出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス