福士蒼汰、能年玲奈との再共演を熱望

会見に登場した(左から)宮崎香蓮、福士蒼汰、大久保佳代子=東京・ANAインターコンチネンタルホテル
2枚

 俳優の福士蒼汰(20)が31日、都内で開かれた月刊誌「日経ドレンディ」の「2013年ヒット商品ベスト30」発表イベントに登場。NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で共演した女優・能年玲奈(20)とアクション映画での再共演を熱望した。

 「あまちゃん」はヒット商品の7位にランクイン。能年が演じたアキの恋人“種市先輩”を演じた福士は「電車に乗っていても“ずぶん先輩”“じぇじぇじぇ”とささやく声が聞こえてくる」と苦笑い。

 自身は現在、フジ系月9ドラマ「海の上の診療所」に出演中だが、「能年さんの活躍は気になる?」という質問には「能年さんが『アクションをやりたい』と言っていたので、アクション映画でまた共演したい」と返答。能年が28日に放送した日本テレビ系「しゃべくり007」で明かした夢をしっかりチェックしていたことを明かした。

 同イベントには、タレントの大久保佳代子も出席。7月に報じられた「自宅マンションにお持ち帰りした年下男性」との、その後を聞かれ「実績と信頼を築いているところ」とけむに巻いた。

 なお、今年のヒット商品1位には「コンビニコーヒー」が選ばれ、2位に「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」、3位に「アベノミクス消費」が続いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス