保田圭、いいとも終了発表目撃に感慨

 タモリが来年3月での番組打ち切りを突然発表したフジテレビ系「笑っていいとも!」の22日放送で、ゲスト出演していた元モーニング娘。の保田圭が、目撃した“歴史的場面”について、23日のブログに書き込んだ。

 保田は火曜コーナー「嫁タレVSハライチ澤部 夢の炊き込みご飯 夢炊き屋」にゲスト出演し、味噌、バナナ、トマト、ニンニクの炊き込みご飯を紹介した。

 そのままエンディングでもレギュラーとともに顔を並べていたところに突然、笑福亭鶴瓶が現れて「いいとも終わるってホンマ?」-。

 そんな展開を全く知らされていなかった保田の口アングリ開けた顔も、タモリの後ろでずっと映され続けた。

 「衝撃の発表がありましたね!『笑っていいとも!』が3月で終わってしまうなんて…小さい頃から見てた番組だし 芸能人になったら絶対出たい憧れの番組でした」

 今年5月29日、保田がイタリア料理研究家の小崎陽一氏と入籍した際、その日の昼過ぎにテレフォンショッキングのゲストとして出演、生報告してタモリに祝福されたのも大切な思い出だ。

 「お世話になった大好きな番組だから 寂しいなぁ」

 数々の思い出とともに、立ち会ったばかりの発表シーンを思い浮かべる保田だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス