ホーム速報

 文字サイズ

みの次男再逮捕 父への説明と食い違い

2013年10月1日

 窃盗未遂容疑で次男が逮捕されたみのもんた

 窃盗未遂容疑で次男が逮捕されたみのもんた

拡大写真はこちら

 次男は職質の経緯について、みのに「コンビニのATMでカードで2万円おろして食事に行った→食事の後、タクシーに乗る時に財布がないことに気づき、コンビニのATMに→ATMの上にカードが3枚置いてあり、その中に自分の銀行と同じカードを発見→自分のものだと思い、『残高照会』した。『残高照会』したのは、自分のカードから引き落とされていないか不安だったから→警察に職務質問をされたが、その後財布が見つかり、身分照会できたので、そこまでとなった(釈放された)」と説明したという。今回の再逮捕容疑とは食い違う説明をしている。

 みのは、職質騒動を聞き、次男と「財布が見つかってよかった」という話をしたといい、9月11日に次男の妻から逮捕を知らされた時は、「そんなバカな」と思ったという。会見では「みのもんたのせがれじゃなかったら、こんなに大騒ぎにならなかった」と過熱するマスコミ報道をチクリと“批判”する場面もあった。

 また、騒動後初の生放送番組となった9月21日のラジオでは、「私が世間を騒がせたつもりは全くない。私が何をやったわけでも何でもない」と話し、次男に関する一部週刊誌などの報道については「いじめに近い、誹謗(ひぼう)中傷というのもあった」と怒りをにじませていた。

前ページ12



芸能ニュース