ホーム速報

 文字サイズ

タモリが明かす SMAPの特異性

2013年9月30日

SMAPと他のアイドルグループの違いを証言したタモリ

SMAPと他のアイドルグループの違いを証言したタモリ

拡大写真はこちら

 「いいとも」司会者で、SMAPの成長を間近で見守ってきたタモリは「SMAPと他のアイドルグループはどこが違うかというと、それまでのアイドルはドラマをやっても、成功はしてないんですね。バラエティをやっても成功はしてないんですね。アイドルグループがドラマとかバラエティで成功したのはSMAPが最初なんですね。そのことが、SMAPが特異なことなんです」と証言した。

 香取が「いいとも」に初めてレギュラーとして登場したのは17歳、中居は21歳だった。タモリは「『笑っていいとも!』に来た初期の事なんですけども、呆然としてましたね」と当時の2人の様子を述懐。「考えてみれば当然のことなんですよね。これだけ当時の一流の人達が何人もいる生放送の番組で、香取なんか高校生ですからね。それが『さあ自由にやりなさい』って言って、やれますか?高校生が。やれないですよね」と当時を懐かしみ、微笑みながら振り返った。

 現在のSMAPについて「それから20年たって、今では他の番組で堂々とやって、仕切ってる姿を見てると、ふと昔のこと、思い出すんですね。『いいとも』に出てきたころに。はあ~、こんなにやっぱり人間は成長していくんだな、と思って感心してますね」と最大級の賛辞を送っていた。

前ページ12



芸能ニュース