里田まい「一夜明けた今も感動」

 球団創設9年目で初めての優勝を決めた楽天のエース、田中将大投手の妻でタレントの里田まいが27日、「一夜明けた今もまだ感動しています」と心境を明かした。カーヴィー・エクササイズで知られる樫木裕実さんが自身のブログで伝えた。

 里田は樫木さんのトレーニングを受けている。

 樫木さんはブログで、里田にお祝いメールを送ったところ、数十秒ほどで返信メールがあったことを明かし、里田から届いたメールを紹介した。

 メールで里田は「ハラハラドキドキしながらも、これ以上ない最高の結果に 一夜明けた今もまだ感動しています」と一夜明けた心境を告白。

 「こんな気持ちでいられるのも主人の頑張りがあったからこそだと思うと感謝以外思いつきません。」とマー君への感謝の言葉をつづり、「引き続きクライマックスシリーズも全力で応援します!」と里田らしく元気な言葉が続いていたという。

 里田は26日、自宅のある仙台から西武ドームに駆けつけ、楽天のユニフォーム&帽子で応援。田中投手がマウンドに上がる9回裏には、瞳を潤ませ両手を合わせて祈り、1死二、三塁のピンチには「大丈夫、大丈夫」と声をかけ、全力で応援。優勝を決めた瞬間には、「マー君、おめでとー!」とガッツポーズで喜び、涙を流していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス