ホーム速報

 文字サイズ

みの自粛の朝ズバッ出演者沈痛に決意

2013年9月16日

 大勢の報道陣の前で会見するみのもんた=9月13日、鎌倉市の自宅前

 大勢の報道陣の前で会見するみのもんた=9月13日、鎌倉市の自宅前

拡大写真はこちら

 早朝からの放送で、普段ならみのさんをはじめ出演者一同が元気な笑顔を並べるオープニングだが、この日は井上アナをはじめ沈痛な顔が並んだ。井上アナは番組ホームページで「日本を代表する司会者、みのもんた…そのみのさんに食らいつこうとする…」などと自己紹介している。

 「私たち出演者一同、コメンテーターの皆さん、そしてスタッフ一丸となってお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いします」と井上アナが締めたのを合図に、全員で頭を下げた。

 みのさんは13日、「報道に携わる人間として」という理由で、司会を務める報道番組への出演自粛を発表した。「公明正大でなければならないキャスター。ややもすると身びいきになってしまうかもしれないと思って決めました」と言葉を詰まらせながら語っていた。

前ページ12



芸能ニュース