ホーム速報

 文字サイズ

ナイナイ岡村大久保佳代子似とデート?

2013年9月8日

地元・大阪に凱旋(がいせん)し、「オールナイトニッポン」コラボ本の発売イベントを行った矢部浩之(左)と岡村隆史=大阪府茨木市内

地元・大阪に凱旋(がいせん)し、「オールナイトニッポン」コラボ本の発売イベントを行った矢部浩之(左)と岡村隆史=大阪府茨木市内

拡大写真はこちら

 一方、相方の矢部は、この日午前5時すぎの東京開催決定の瞬間について、「ちょっとノロけていいですか?うちの奥さん(青木裕子アナ)が朝まで起きてて、寝てる僕に教えてくれたんです」とデレデレ。報道陣から、五輪番組の共演を、岡村か妻かで選択を迫られたら?と問われると「う~ん、難しい。でも、うちの奥さんはスポーツがそこまで専門ではないようなので、やっぱりコンビでやれたら最高ですね」とコンビ愛を貫くことを約束した。

 そんな相方に岡村は「「なんなら3人で、いや4人でやろか。(東京五輪は)7年後やから俺も分からんぞ」と自身も20年までに結婚したうえでのW夫婦共演を提案していた。

 この日のイベントは、9日発売の同番組の第5弾ムック本「有楽町絶体絶命史 ホワイトナイト編」の先行発売会として開催。コンビが出会った茨木西高等学校がある大阪府茨木市内の書店で行われ、4000人が列を作った。主催側の想定を超えてイベント進行が2時間遅れとなる盛況ぶりに、岡村は「東京なら1000人でしょうが、ここはホームですから。ホームのパワーを甘く見てもらっては困ります」とうれしそうだった。

前ページ12



芸能ニュース