きゃりー 仏TVで「恋愛は自由」

 海外でも人気の歌手・きゃりーぱみゅぱみゅが今年2月にフランスのテレビ番組に出演した際の映像が2日、日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」で放送された。きゃりーは「私はアイドルではないので自由に恋愛をしても大丈夫なんです」などと堂々とした受け答え。海外で人気の日本発のカワイイ文化だけでなく、日本のアイドル論も解説していた。

 きゃりーが出演したのはフランスの民放、CANAL+の情報番組「LE PETIT JOURNAL」。当時は、AKB48峯岸みなみの“丸刈り謝罪”が話題になった時期ということもあり、「日本のアイドルはなぜ恋愛が禁止されているのか?」と聞かれると、「日本のアイドルは恋愛に関して厳しくて、男性の人が応援してくれる代わり、自分のプライベートでは恋愛せずに、アイドル一筋で頑張る」とアイドル論を展開。

 司会者から「あなたはアイドルじゃないの?」と驚いたように聞かれると「私はアイドルではないので、自由に恋愛をしても大丈夫なんです」と胸を張った。きゃりーを“カワイイ”文化の象徴として、アイドルととらえていたと思われる司会者は、「あなたは(アイドルと)何が違うんですか」とさらに質問。きゃりーは「私がやってることって全く“異性ウケ”しないことをやってるので、アイドルではないです」と再び強調。「もっとアーティスト寄りなことをやってます」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス