小倉優子のお願い、ファンが温かく受容
6月に第1子の長男を出産したタレントの小倉優子が、2、3日おきに更新してきたブログのスローダウンをファンにお願いし、温かく認められた。
小倉優子が少しへたったのはお盆の期間中。夫のヘアメークアーティスト・菊地勲氏と自分の実家と両方を訪問するなど忙しく過ごした挙げ句、「息子の風邪がうつってしまい一日ダウンしたりもしました」。
長男の風邪は微熱程度で大したことがなかったが、移された小倉優子の方は、抗生物質を打つほどに。そんな中、「ブログを更新しなくては!と思ってはいたのですが 沢山の方が見て下さるブログで、毎日の日常を書くことがちょっぴり気が重いなぁと」感じ始めたことを、20日のブログで打ち明けた。
その上で「今まで毎日の日記変わりにブログを書いていたのですが、これからはゆっくりペースでブログを書かせていただけたらなぁと思います」とお願いした。
ファンの反応は早かった。早速「これからも長くゆうこりんのブログ見たいから、無理しないでねー」とか「プライベートのことをあまり書きたくない気持ちもわかります。なので、無理せずゆっくりブログ続けてください」といういたわりのコメントが数多く寄せられた。
それらのコメントに目を通した小倉優子は、21日のブログに「優しいなぁ」と題し、感謝の言葉を連ねた。
「皆さんの本当に優しい言葉に、感激です ありがとうございます ブログって、言葉だけでは伝えきれない部分とか、言えないこととか、色々な意見の方が見て下さったりしていることとか、柔軟ではない私はどうしたら良いのか分かりません(笑) でも、楽しみにして下さってる方がいて下さるので、マイペースに書いていきます」
のんびりした性格の小倉優子が、育児の大変な時期にブログ更新に追われ、気に病んだ挙げ句の申し出を、ファンは温かく受け入れた。これに対する感謝だけは、時間を置かずに書き込んだ小倉優子だった。
