ホーム速報

 文字サイズ

橋下市長「座ってサザン」報道にキレた

2013年8月20日

鋭気を養い絶好調。サザンオールスターズのコンサートの様子を語る橋下徹大阪市長=大阪市役所

鋭気を養い絶好調。サザンオールスターズのコンサートの様子を語る橋下徹大阪市長=大阪市役所

拡大写真はこちら
鋭気を養い絶好調。サザンオールスターズのコンサートの様子を語る橋下徹大阪市長=大阪市役所

 熱心なサザンファンの橋下氏は、これに対して「サザンのコンサートに行きましたけど、あんな、いかにも橋下がおもしろくなさそうにしてたというような書き方をされたら、桑田(佳祐)さんに失礼だ。(記事は)悪意丸出しだ。ひどすぎる」とブチギレた。

 家族とともにスタンド席最上段でコンサートを楽しんだ橋下氏。周囲は若者が多いアリーナ席とは違って、橋下氏と同世代や年配のファンが多かったという。

 「なんてったって、あんな最上段の場所で、リズム感のない僕が立って、踊るなりなんなりしたら、また(批判を)言われるに決まっている」と反論。若いころからサザンの曲を聞いてきた橋下氏は「自分の人生と同じぐらいの長さのサザンの35周年ですよ。やっぱりサザンの曲は、落ち着いてじっくり、いろんなことを思い出しながら聞くのもアリではないのか」と怒りが収まらない様子だった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース