芳本美代子 元夫・金山と離婚後初共演

 俳優・金山一彦と7月5日に離婚した女優・芳本美代子が11日夜に放送されたTBS系「さんまのスーパーからくりTV 真夏の特大号」に出演。芳本は離婚理由について「この先進んで行くところが見えなくなった。友達みたいな感じになった」と告白した。また、金山がVTRで、芳本との夫婦生活について語り、離婚後“初共演”を果たした。

 2人は離婚発表の際、「円満な形で離婚を致しました」とコメントを発表していた。

 芳本は17年間の夫婦生活を振り返り、「一度、1年間別居したんですけど、その後は新たに夫婦生活を始めた、って感じだった」と話し、円満離婚の理由について「この先進んで行くところが見えなくなった」などと表現した。

 2人は1996年に結婚。97年に別居し、金山の不倫などが報じられたこともあったが、1年後に関係を修復し、17年間の夫婦生活を送ってきた。しかし、昨年5月から別居し、最終的にはお互いが別々の道を歩むことを決断した。長女(12)の親権は芳本が持つことになった。

 VTRでサプライズ登場した金山は、離婚後きついことは?という問いに「養育費」と即答。娘ともメールを中心に連絡を取り合っているそうで、「美代子さんは僕にメールをするように言ってるみたいなんです」と笑顔で明かした。

 夫婦生活について「17年の結婚生活の間、2、3回ぐらいしか(芳本の手料理を)食べたことがない」と告白。これには芳本も大笑いで「料理は金山さんの方が上手なんです」と釈明した。

 番組収録は離婚の数日後に行われたようで、明石家さんまは「ほんの数日前に離婚なされた…」と芳本と金山についてローラに説明。金山は「独身ホヤホヤの金山一彦です」と自己紹介。突然の元夫のVTR登場に、芳本は爆笑だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス