ホーム速報

 文字サイズ

さんま “原点”は勘三郎さんと明かす

2013年8月3日

故・中村勘三郎さんの思い出を語った明石家さんま

故・中村勘三郎さんの思い出を語った明石家さんま

拡大写真はこちら

 「貴重な存在をなくした」と勘三郎さんの早すぎる死を悼んださんまは、「あんなのが作られへんかな、と勘九郎さん(当時)みたいに相談に乗れる子どもを捜してね。それが『たっくん』(※相談に乗る先生役)やったんや。それが最初やったんや」と懐かしそうに明かした。

 また、「あっぱれ‐」に出ていた子役の前田愛が、勘三郎さんの息子の勘九郎と結婚したことに「『あっぱれさんま大先生』に出てる女の子を嫁にもろたというのは、不思議すぎるなぁ。『あっぱれ‐』の子供に2人も妊娠させて…(笑)。君が結婚した時、巡り合わせがすごすぎて、キモチ悪かったわ。気持ち悪すぎるわ!」と不思議な巡り合わせに思いをはせていた。

前ページ12



芸能ニュース